PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2011年4月18日月曜日

”15minutes made TOUR”



"15minutes made TOUR"見に行ってきました。
関東4団体、関西2団体による15分間の短編演劇集といった感じの公演で、僕は演劇界にどんな劇団があるか全く知りませんが、丁度良いバランスの6団体を選んだなぁ、そして順番もちょうど良いなぁという印象でした。それぞれの15分での芝居を提示しているというのがおもしろいなという所で、ストリートダンスのイベントのショーケースだと、ほぼ同じ切り口の物ばかりが並ぶという感じなので、知り合いが出てないと見る気が起きない事もよくあります。ダンスのショーももっと様々な形が出てくればもっともっと面白いものになるのになと、思う所です。
6作品全部書くと長いので、友人の”SUN!!”所属の”ミジンコターボ”の事だけ書く事にします。
正直な所、始まって最初の方は会話のテンポもあまりしっくりこない感じで、脈略のないセリフの流れや、動きの連続で、何なんだこれは??と少しなっていたところで、ラストの3分50秒に突入したら、全て合点がいくもので、前半は全てこれのためだったのか!!おーなるほど!!と感心してしまいました。音楽から、台詞や動き、話の流れを作っているのがわかった瞬間にそれまでの変なストレスから開放されて、最後の決めでは拍手喝采って感じでした。15 分という流さだからこその作品で、”遊び心”たっぷりの”恋心”という感じです。それと、カツラの松本さんがギターソロしているのを見て、あっ本物だ!と心の中で思いましたw
一番LIVE感があり、きっとこういうのを自力があるっていうのかなと、芝居の事もわからないのに考えていました。
とにかく、本当に楽しまさして頂きました!!主催公演の5月にある”いたずら王子バートラム”も楽しみだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿