PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2011年1月4日火曜日

インプロマラソン2010

2011年になり4日が経ちまして、少し昨年末の事を振り返ります。
12月29日に『インプロマラソン2010』に行ってまいりました。

『2008、2009と大好評だった、年忘れインプロ(即興演劇)マラソン
今年は20時間にパワーアップ!!!
あんなことやこんなこと
手を変え品を変え20時間インプロショーを
めいっぱい堪能していただけるお得なイベントです。
ショーに参加して楽しむもよし♪
ショーを見て大笑いするもよし♪
全国からインプロ大好きな仲間が集結します。
2010年のインプロ納めはぜひ神戸で!!
Let's join us!!!』

という感じのイベントです。
踊りで即興ならなれたものですが、芝居をするっていうのはかなり難しかったです。そうそう、僕、即興演劇に参加したんですよ!初舞台ですねw
舞台に立つと台詞ってのはなかなか出てこないもんですね。役者さん達の瞬発力と視野の広さはとても素晴らしかったです。僕は勢いとテンションだけで、なんとかこなしたといった感じです。
踊りでの即興に比べて、演者が役を演じる事が前提にあるので、シュチョエーションや人間関係などが様々で、即興演劇と言ってもかなりの切り口があるんだなと感じました。そういった即興演劇の手法は今後の作品作りにもいかせそうだなと思っています。
今回、即興演劇に参加したことで、よりいっそう自分のダンスが広がった感覚があるので、早く試したいという感じです。ワクワク感
まえまえから、お芝居を見に行きたいなぁと思いながら行けてなかったので、台本がある物も、即興の物も、今年は見ていきたいなと思っています。マイミクのみなさん、オススメがあったら教えて下さい。

p.s.
昨年、果たせなかったフルマラソンは、大阪マラソン2011で果たします。




PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber

0 件のコメント:

コメントを投稿