PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2010年8月28日土曜日

葉月




8月終わりも色々ございましたが(まだ終わってないけど)。最近は映画といえば一人でして、休日の一人映画が定着ぎみ。
『インセプション』『ソルト』『キャタピラー』
『ソルト』はまぁまぁやけど、『キャタピラー』『インセプション』に関してはオススメです!!本当、見てほしい。

あまり言うとネタバレになっちゃうんで伏せますが、『インセプション』はアクションサスペンス的ですが、新感覚、新カテゴリーを創ったと言ってもいいのでは??脚本も監督の完全オリジナルという事で、本当に素晴らしい!!

『キャタピラー』についてはまず、主演の二人、寺島しのぶと大西信満の演技がとても良い。寺島しのぶだけでなく、大西信満さんにも賞をあげてほしい。
この映画はジャンルとしては反戦映画。だけど、単に反戦だけを掲げているわけではなくて、『生きるとは何か?』『人とは何なのか?』『男と女』人生においての不変的なテーマも同時に考えさせられる映画だなと思いました。ただ、見る人によってかなり捉え方や解釈が違ってくると思うので、見た人で集まって語ったら有意義だろうなぁと思います。

今、日本に生きてるほとんどの人が戦争をリアルに感じた事がないんだろうから、せめて1年で一度くらいは戦争や国防について考える日があるといいなと思います。平和な国だからこそ考える余裕があるのだと思うので、是非とも65年前に日本が戦争に負けた8月くらいは戦争について考えるべきだと強く思います。
「正義の戦争はどこにあるのか」


話は変わりまして、明日は65年ではなく3周年です!!!!
ついこの間、2周年やったような気がするけど、もう3周年。年をとる度に1年が早く感じます。明日はパーっと行きましょう!!!!!!!!!!

遊びにくる方は「PUMPKING」のゲストで少しお安く入れますので、使って下さい^^

SOUL TRIBE 3rd Anniversary

2009.8.28(Sat)at Full Bloom
料金:DOOR 2,500(1D) *WITH FLYER 2,000(1D)
時間:22:00〜TILL MORNING


Brooklyn Terry (Elite Force)
Cebo (Next Generation)


ゆうすけホッパーズ
PUMPKING
bergamais
VIS
Affection
mez-clo
Pulsecode


BANZAWA
PIRO
Fukuta(balloom/zinnia)
SENOBY


TATSUYA
(ROUND SHAKER)


*茶夏ナ屋


小林数馬

*Full Bloom
大阪府大阪市中央区南船場4丁目7-21
オーガニックビルB1F TEL: 06-6281-0082
EMAIL: info@fullbloom.cc

0 件のコメント:

コメントを投稿