PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2010年12月15日水曜日

魅力的なモノ

人が人の心をつかむのは年齢とか性別とか技術とか外見とかじゃなくて、どういった状態であれ、その心のありようのハツラツさにグッともっていかれる。

話は変わって
今夜は、流れ星を二つ見ました。流れ星や星空にキレイだ、素敵だと、心を掴まれるのは非日常的だから??ファンタジー憧れ??意識的にも無意識的にも、人は行った事の無い世界や、感覚を求めているようです。
星でも物でも人でも、きれいなモノに癒される事はよくあります。ただ、どこかに欠陥がある事に気付いた時に、落ち着きを感じる事もあって。。。つまり、人は不完全な物に魅力を感じる生き物なのか。
きっと、星空は夜だけだったり、流れ星は一瞬だったり、花は枯れてしまうし、その儚さが、そのモノをより魅力的に思わせている。
逆に考えると、人が美しいと感じるモノには常に儚さがあるんじゃないのか??うーんどうでしょう??

とりま(ラビが嫌いな略語)
キレイなモノを見るのは、目の保養になります♪って事でした。


PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber

0 件のコメント:

コメントを投稿