PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2011年8月23日火曜日

“PUMPKINGの公演 第二回 魂の体話”/SOUL TRIBE


“PUMPKINGの公演 第二回 魂の体話”まで、今日で一ヶ月を切りました。
“第一回 魂の対話”と同じく、天王寺ロクソドンタブラックにて、9月22日(木)に開催いたします。座席の数に限りがございますので、ご興味ある方は、お早めにご連絡下さい。以下詳細

9/22(Thurs)『PUMPKINGの公演 第二回』
【場所】LOXODONTA BLACK
【時間】開場19:30 開演20:00
【料金】前売り2,000円 当日2,300円
【出演】PUMPKING[http://pumpking.biz
-------------------------------------------------------------------

今週末には、ソウルトライブもございます。PUMPKING4人ででるというのも、久々です。中々、大阪のクラブでSHOWをするというのも難しかったりもしますので、是非遊びに来て頂ければと思います。ちなみに、ゲストには東京から“SYMBOL-ISM”show & dj!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前売り、欲しいよ!って人は、連絡下さい。取置きも出来ますよ^^

p.s.
新しい動画をUPしたので、載せておきます。お時間ある時に是非。
http://www.youtube.com/watch?v=2C03vuxgE5s&feature=player_embedded

2011年8月8日月曜日

PUMPKINGよりお知らせ。

先月、7月7日に主催した“PUMPKINGの公演 第一回 魂の対話”のDVDが出来ました。
価格は1枚1,000円。
見に来た人も、見てない人も是非是非。DVD特典では、“踊り譜”が付いています。
コメントでも、メッセージでも、メールでも、ご興味ある方はご連絡下さい。

動画は、上演作品“2011年3月11日”のダイジェストです。
http://www.youtube.com/watch?v=QEM-Tc43-UE&feature=player_embedded

那智勝浦/太地町


先日、行った勝浦はとても良い所でした。
山と海。自然に囲まれて、愛がいっぱいの家族と一緒にいれて、心が安らいだとても幸せな時間。
海で泳いで、磯で貝や海老を採って食べて、生きてる実感。命を頂いて、生きてる実感。時間を忘れて、遊ぶ。楽しい時間。誘ってくれた、新家のみなさんありがとうございます。また、お邪魔さして下さいね^^

ちなみに勝浦は、イルカで有名な太地町の隣で、今更ながら、最近『ザ・コーブ』を見たので、これがあの町かぁという感じ。
水銀の問題や、イルカの売買や食用の為の、漁。
自分で何を調べたわけでもないので、何も言えないし、何を信じるのかの判断も出来ないけれど。イルカをショーや、水族館で見る為に捕まえることが悪ならば、動物園や、水族館は全部取り壊さなければならないのか?
食肉として、生きる為に他の命を食らうならば、イルカを食べることも僕は否定しないけど、もし、必要以上に売れもしないの捕っていたなら、考えもんだ

イルカは愛くるしいから、ダメだということになるなら、牛だって豚だって可愛いよ。でも、食べます。有り難く恵みを頂きます。

捕鯨を禁止しようという活動家はたくさんいて、クジラや、イルカは賢くて自己認識力もあるから、食用でも何でも、漁をするのはやめようというなら、
人が長生きするため、病を治す薬を創る為に、チンパンジーをはじめとした、多くの動物は実験体として使われていたりもするよ。

他の命を断つのは、食べるため、守るため、生きるため、自然の恵に感謝して、文明を棄て生きていくべきなのか??
自分の家族が不治の病にかかって、でも、その病気を治す薬ができて、命が助かったら、それはめちゃくちゃ嬉しい。でも、その薬の背後には数えきれない数の命があったとしたら?
新薬の開発には、多くの罪の無い動物の命が使われているから、それに賛成することになるから、家族であってもそんな薬は使わないでくれと言う人がいるのか?
それは、残酷なのか?大きな愛情なのか?

人間は結局、利己的にしか行動できないのか?

別の種の事など考えずに、ヒトが満たされる事を考えるのが、動物としての在り方なのか?

感情的には、イルカやクジラを食べる気もしないし、動物実験を肯定する気も起きないが、感情論で話がまとまるとも思わないし、、、。

コクリコ坂から

ハウル以後、ジブリ映画に期待しては裏切られてきた感があったが、コクリコ坂から!良い!!
耳をすませばが女の子が好きな恋愛ジブリなら、コクリコ坂からは男が好きな恋愛ジブリ。
宮崎吾郎さん、ゲド戦記は全く駄目だったけど、コクリコ坂からはとても良い。良いよ!
恋ってよいね。

p.s.
今日は計、五回、うんこをしました。