PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2011年4月25日月曜日

『当日のノリで』で審査員をして。


今回、少なくとも僕には単純な3パターンの踊りの見せ合いばかりの様に見えて、3on3ならではの”モノ”がほとんど見れなかったのが残念でした。
これは安易にルーティーンをしてくれという事ではなくて、ルーティンをするのか?しないのか?という議論すらTEAM内で行われていないのではないか?というのが問題点だということです。
何でもいいので、何か3人ならではの”モノ”があれば良いと思うんですよ。例えそれ自体が伝わらなくても、それがそこにあれば何かの良い効果が生まれると思います。なので、少しでも良いので3人で出る事の意味を考えて欲しいなと思いました。せっかく出るんだから、広い意味で貪欲にむかってほしいです。漠然と出るよりもさらに楽しめるのではないかなと思います。
日々、色々と悩む事はあるけれど、時間、精神、身体を削って向き合うだけの価値があると思うので、せっかく踊るなら”らしさ”について考えてほしいです。それこそが踊ることで日々を豊かにする事だと僕は思っています。

『当日のノリでvol.6』では
タイチ君はベロベロw
ゴルフは声がガラガラw
イベント自体はとてもあったかい雰囲気で楽しかったんですが、今回でこのイベントはラストという事です。でも、残念ではなくてリニューアルしてまたやるそうなので、次の展開に期待したいと思います。ちなみに、6月25日に「当日の悪ノリで」という打ち上げイベントを同じく、堺東はゴイスでするそうですよ!ちなみに写真は、ナホママとタイチ君のトークの様子w

p.s.
今週末は宇治文化センターにて、”PUMPKING+BOUNSTEP”でSHOWをするので、ウジジンやキョウトジンの方々はお待ちしてますよ。来る人は連絡下さい。

2011年4月22日金曜日

”当日のノリで vol.6”


4月10日にO-CATであったチャリティイベント”-OCAT DANCE fortune-”を開いたゴルフ氏が主催するバトルイベント”当日のノリでVOL6”が今週の土曜日にあります。僕はジャッジとして参加さして頂きます。3on3のフリースタイルバトルの審査をする機会も中々ないので、楽しみです。3on3だからこその”モノ”が見れる事を期待します。
ちなみに、他のジャッジはTAICHI(ジャスタブーブー)、TAKANOOOOOORI(HOME BOY)。
詳しくはここに載せてます→→http://pumpking.biz/

それと、YOUTUBEに新動画をUPしました。今回はCANAのソロです。お時間ある時にどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=NP1nxPXbxkQ

2011年4月19日火曜日

今日も早々と目が覚めて、有意義な午前中。なう



本日のPUMPKINGは、sunsuiにて”つながーるナイト”に出演します。
前々回はお鍋、前回は手巻き寿司、今夜はTeamトリッピンファクトリーによるピッツァParty!「ピザ」ではなく「ピッツァ」です。
出演者もお客さんもどんどん繋がっていこう!ってことで、一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで、わいわいがやがや盛り上がっていきましょう!!
このイベントに呼んでくれた”へそ”というバンドは5/1に大阪でリリースパーティー、そのまま九州ツアーを行います。5/1はPUMPKINGもコラボして、九州ツアーにはゴ→が一緒に九州を回ります。九州の皆さん、要チェックですよ。
リリパもかなり面白くなりそうなので、今から楽しみです。
各イベントの詳細はこちらに載せておきます。
http://pumpking.biz

2011年4月18日月曜日

”15minutes made TOUR”



"15minutes made TOUR"見に行ってきました。
関東4団体、関西2団体による15分間の短編演劇集といった感じの公演で、僕は演劇界にどんな劇団があるか全く知りませんが、丁度良いバランスの6団体を選んだなぁ、そして順番もちょうど良いなぁという印象でした。それぞれの15分での芝居を提示しているというのがおもしろいなという所で、ストリートダンスのイベントのショーケースだと、ほぼ同じ切り口の物ばかりが並ぶという感じなので、知り合いが出てないと見る気が起きない事もよくあります。ダンスのショーももっと様々な形が出てくればもっともっと面白いものになるのになと、思う所です。
6作品全部書くと長いので、友人の”SUN!!”所属の”ミジンコターボ”の事だけ書く事にします。
正直な所、始まって最初の方は会話のテンポもあまりしっくりこない感じで、脈略のないセリフの流れや、動きの連続で、何なんだこれは??と少しなっていたところで、ラストの3分50秒に突入したら、全て合点がいくもので、前半は全てこれのためだったのか!!おーなるほど!!と感心してしまいました。音楽から、台詞や動き、話の流れを作っているのがわかった瞬間にそれまでの変なストレスから開放されて、最後の決めでは拍手喝采って感じでした。15 分という流さだからこその作品で、”遊び心”たっぷりの”恋心”という感じです。それと、カツラの松本さんがギターソロしているのを見て、あっ本物だ!と心の中で思いましたw
一番LIVE感があり、きっとこういうのを自力があるっていうのかなと、芝居の事もわからないのに考えていました。
とにかく、本当に楽しまさして頂きました!!主催公演の5月にある”いたずら王子バートラム”も楽しみだ!!

2011年4月12日火曜日

今日もか!!!



おはようございます!!!何故か、一昨日も昨日も今日も自然と5時台に目覚め。どうしちまったんだよ、俺の身体は!!この前、日記に書いた野菜ジュースのお陰か?でも、あの日以来飲んでいないのに。。。
昨日は、レッスン前にヨドバシカメラでデジカメを購入。実質1万円を切る値段でGET!!拘りが強い人には、スペックが低いのかもしれないけど、見た目も気に入ってるし、安いし、満足のいく買い物ができました。これで、撮りまくりまくりすてぃや〜!”そよぐ風にもたれてる、君の肩、抱きしめてた〜 ♪”

購入したデジカメと、王将のチャーハンに付いてくるスープの写真。

2011/4/10

おはようございます。何故か、日曜日も月曜日も自然と5時台に目覚め。早起きイイネ!
日曜日は早起きした事もあって、長ーい1日で久々に1日の間に色々な事したなという感じ。
まず、土曜日の夜は実家に泊まり、朝5時に起きて、リビングでNHKのラジオ体操をしている母の横で一緒にラジオ体操をして(第2まで)、投票をしにいき、一旦帰宅して洗濯して、O-CATでのチャリティイベントでSHOWをして、鳥貴で打ち上げして、新町北公園で花見して、帰宅後即寝、そして今、昨日を振り返る日記を書いていると。
花見をした公園では、26歳の大人達の遊具との戯れが延々と続き、自分の限界を広げていく感動と興奮がグイグイきてました。鉄棒での”コウモリ振り飛び”という技を皆が知らなかったのが驚きで、あんなにリスキーでダイナミックな技なのに、こんなに知名度が低いなんて。。。宇治だけの技??
O-CATのイベントには母も見に来ていて、登場した時の授業参観にでも来たのかというファッションは、僕に小学生の頃の気持ちを思い起こさせましたwイベント自体も大盛り上がりで、まさかの戦場カメラマンダンサーの登場に爆笑でしたねw僕自身も野外という事もあって、開放的に楽しく踊らさして頂きました。見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。スタッフの皆さん、お疲れさまでした。次回のイベントも是非参加さして頂きたいです。誘ってくれたゴルフ氏に感謝とリスペクトです!!昨日のイベントでは、”PUMPKING+BOUNSTEP”という形でSHOWをさしてもらったんですが、4/30にはこのユニットで僕の地元である宇治でSHOWをさしてもらいます。京都の仲間達!!大集合やで!!あまり、みてもらう機会の無い京都の友達に、是非見て欲しいなと思っています。なんてったって、成人式したとこで踊るんですから、今から楽しみです。

”PUMPKING”としては、今週の土曜日、神戸三ノ宮にて”脳内巡礼”という毎回参加さしてもらっているTECHNOPATRYにてSHOWをさしてもらいます。
遊びに行こうかなという方は、連絡下さい!
どちらのイベントも詳細はHPに掲載中。http://pumpking.biz

動画は昨日、1日の様子です。では、VTR!回転!!

2011年4月7日木曜日

漫才ギャング/Extracted Dance "ゴ→"


大して期待せずに見に行った”漫才ギャング”が以外と面白くて、上地雄輔と品川庄司の品川の株が僕の中で上がりました。一人やのに声を出して笑ってしまったし、ストリーも納得のいくものでした。娯楽映画として、まずまず。こういう事がたまにあるので、興味のあまり無いモノにも時間が合えば見に行こうかなとなります。見に行って、良かった良かった。

さて、今年の1月3日に撮影したゴ→の映像を使った動画作品をYouTubeにUPしたので、お時間ある時に是非、見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=99XGssmpGZM

2011年4月6日水曜日

"SOUP" 2011.4.3

日曜日にあった”QUALIA”ではチームメイトの”CANA”もオーガナイザーの”SHOKO”と”SOUP”として出演していまして、その映像も記録したので、紹介します。
ポップでシックで少しコミカルで、女性らしい細やかな作品でした。オススメです。
http://www.youtube.com/watch?v=PYgL_VbmjI4

-OCAT DANCE fortune-/Dance Studio Natarajya Box


今週末には、ゴルフ氏が代表を務める”East Japan RE:project”主催のチャリティイベント”-OCAT DANCE fortune-”が難波はO-CATで開催されます。大阪で活躍中の有名ダンサーも多数出演。その日は、東日本大震災に関する募金を募り、集まったお金は”全日本民主医療機関連合会”に募金されます。
色々なダンスがお昼から沢山見れるので、「良いモノ見れた」と感じてもらえる事があったら、お金を入れて頂けたら良いんじゃないかなと思います。少しの力も集まれば大きなモノになると思うので、日曜日は大阪からパワーを出してくぞ。大集合だ。ちなみに、僕は"PUMPKING+BOUNSTEP" で15:45頃に出演します。
イベント詳細→→→http://pumpking.biz/PUMPKING_Official_Home_Page/Schedule.html
そして、明日4/6(水)からDance Studio Natarajya BoxのあびこスタジオにてCANAのlessonが新しく始まります。21:10からなので、社会人にも学生にも、受けれる時間帯かなと思います。
lesson詳細→→→http://web.me.com/nmnl07/nataraja_box/Top.html
p.s.
少し身体に気を使って野菜ジュースを飲みだしたけど、あんまり効果ないやろうなと思っています。

2011年4月4日月曜日

「an untitled document」 2011.4.3

昨日、岡本のSTORKで行われた”QUALIA”でのSHOWです。
http://www.youtube.com/watch?v=MdrtHgnLZaA

QUALIA LATIN special!!


音楽、ファッション、絵、ダンス、いい感じに混ざって、馴染んで、とても素敵空間でした^^
ただ、楽しく過ごしてたのにイベント終盤に突然の頭痛と吐き気に襲われて、テンション↓↓
帰宅後、そののままベッドへ。。。
先ほど起きて、今度は寝つけない。。。

今回のQUALIAでのSHOWは、またUPしたいと思います。
乞う!ご期待!!

2011年4月3日日曜日

"QUALIA"にて”an untitled document”



さぁ、いよいよ以前日記にも書いたクオリアです!ラビと二人の作品という事で、ちなみに、ラビと二人でっていうのは初めてですね。”an untitled document”名義で出演します。受付で言って頂いたら何名でも前売りで入れるようにしてますので、使って下さい。「何で読めばいいのかなぁ??」って人はGoogle翻訳を使えばいいんじゃないか!!(怒)

ふぅ、とにかく明日は神戸から元気を出していくぞー!!!おー!!!えいえいおー!!!チャリTシャツもあるぞー!!!



以下、詳細↓↓↓


●直前で申し訳ありませんがお知らせですー。

クオリア開催にあたり、いつも作っていたTシャツ。


今回は諸事情により作れる環境・タイミングがなかったんですが、
震災のあった後のタイミングでの開催で
何か非力な私でも協力できることをしたいと思い、
やはり急遽作りました。

こちらもガチャさんの描いてくれた絵をもとに作成しました。

願いをこめた「輪」。


急遽なので枚数もちょっとだけです。


詳細↓

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

今回急遽ティーシャツ作りました!
しかも、今回はチャリティーTシャツ。

いわゆる『チャリT』です。
一枚2000円!

制作費も寄付されます
そして+ティーシャツ一枚あたり500円が赤十字へ寄付に回ります!

もちろんデザインは、クオリアならではのキュートさ。可愛いです。

みなさん、是非買ってくださいね。枚数限定のため、お早めに。
急なため、本当に10枚くらいしかありません…!

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

もし売り切れたら受注生産したいと思っておりますので
問い合わせください。

あと今回は今までのデザインしたTシャツを全部持って行きますので
そちらもお見逃しなく!

ではよろしくお願いします!



☆明日のタイムテーブルもご一緒にどぞ。☆




↓↓↓↓↓

QUALIA LATIN special!!
タイムテーブル
15:00〜OPEN
※この時間から18時まではカフェメニューも注文できます!まったり、ゆったり
、できます。

15:00〜DJ TATSURO
16:00〜DJ sanshiro
17:00〜DJ TOGASHI
ここから夜モードに。
18:00〜DJ TATSURO


18:30〜 DANCE SHOWCASE
オープニング TREFOIL
mez-cro
bed
INCLINE
pulsecode
NICHOLAN BROTHERS
SOUP
「an untitled document」

最後はゲストのサエコさん。

19:30〜DJ sanshiro
21:00〜LIVE!!
22:00〜DJ田村正樹
23:00 CLOSE




***

2011年4月1日金曜日

SPOT


LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』行ってきました。

小林賢太郎、、、凄いな。

完成度が高過ぎて凄いとしか言えない。という感じ。

いやー、凄いわ。