PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2011年1月25日火曜日

PUMPKING presents live performance『EURORA -ヒカリトカゲ-』

一昨日、『EURORA-ヒカリトカゲ-』無事におわりました。小学生〜84歳まで老若男女、沢山の人に来て頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。見て頂いた方々に何か一つでも自分の糧になる事が起こっていたら嬉しく思います。本当にありがとうございました。

今回は、自分達の作りたいように会場を作り、表現したい事だけを表現して、何にも無い所に会場を作るっていうのは初めてだったけど、イメージ通りの素敵な空間作りが出来たんじゃないかなと思います。反省すべき点もあるけど、本当に好きな事ばかりをした一日だったなと、幸せでした。
そして、本当に多くの人の助けがないと成り立たないんだなという事を改めて痛感しました。感謝を伝えても伝えても伝え足りなくて、有り難いとはこういうことだなという感じです。助けて頂いたみなさん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

p.s.
一つ心残りなのは、ルーシーのカレーが食べれなかったってことです。クゥゥ

2011年1月4日火曜日

13歳〜25歳

2011年になり4日が経ちまして、少し昨年末の事を振り返ります。的な日記、第二弾!!
神戸からそのまま京都は宇治へ行きまして、高校の同級生と忘年会。何人いたんやろう??男女合わして17人くらいかな?いつぶりかよく分からないくらい久しぶりな人から、一年に一回はなんか会うねみたいな人まで、色々ですが、こんなに集まったのは久しぶりで、とても楽しかったです。半分以上は既婚、もしくは今年結婚予定という感じで、みんな昔と変わらない雰囲気やけど、やっぱり大人になってました。色々あったんやろうなぁ^^と思いましたとさ。
高校の同級生とはそこでさよならをして、そのまま地元の忘年会へ。徒歩5分くらいの居酒屋でモツ鍋のコース!もう既にお腹はパンパンでしたが、やはり食べてしまうのでした。ここでは、高校とはまた違った男ばかり11人。男臭〜いけど、それが懐かしくて心地よいというかんじです^^今は年に一度しか会う事もなくなったけど、久しぶり感もすぐ無くなり、毎年おんなじような話で中学生みたいに盛り上がって、ほんまアホやけどとても癒されます。
色々あって、途中から10人に減り(ミネ君が•••)その後、ボーリング、カラオケと普段はありえないコースで朝まで騒ぎ、次の日もしんも(イケメンなマイメン)の家で年越麻雀をして、新年を迎えましたとさ。

地元も高校もCATも今も、周りの人達に恵まれているなと思います。ありがたや〜ありがたや〜m(_ _)m
学生時代の同級生って、今の日常だと触れ合う事は無いような人がたくさんいるわけです。なので、色々な分野や日々の話が聞けて、逆に新鮮だなと感じる事があります。年に一度くらいしかそんな機会も無いけど、大切にしていきたいなと思う所であります。また、今年の年末も集まりましょう。


PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber

インプロマラソン2010

2011年になり4日が経ちまして、少し昨年末の事を振り返ります。
12月29日に『インプロマラソン2010』に行ってまいりました。

『2008、2009と大好評だった、年忘れインプロ(即興演劇)マラソン
今年は20時間にパワーアップ!!!
あんなことやこんなこと
手を変え品を変え20時間インプロショーを
めいっぱい堪能していただけるお得なイベントです。
ショーに参加して楽しむもよし♪
ショーを見て大笑いするもよし♪
全国からインプロ大好きな仲間が集結します。
2010年のインプロ納めはぜひ神戸で!!
Let's join us!!!』

という感じのイベントです。
踊りで即興ならなれたものですが、芝居をするっていうのはかなり難しかったです。そうそう、僕、即興演劇に参加したんですよ!初舞台ですねw
舞台に立つと台詞ってのはなかなか出てこないもんですね。役者さん達の瞬発力と視野の広さはとても素晴らしかったです。僕は勢いとテンションだけで、なんとかこなしたといった感じです。
踊りでの即興に比べて、演者が役を演じる事が前提にあるので、シュチョエーションや人間関係などが様々で、即興演劇と言ってもかなりの切り口があるんだなと感じました。そういった即興演劇の手法は今後の作品作りにもいかせそうだなと思っています。
今回、即興演劇に参加したことで、よりいっそう自分のダンスが広がった感覚があるので、早く試したいという感じです。ワクワク感
まえまえから、お芝居を見に行きたいなぁと思いながら行けてなかったので、台本がある物も、即興の物も、今年は見ていきたいなと思っています。マイミクのみなさん、オススメがあったら教えて下さい。

p.s.
昨年、果たせなかったフルマラソンは、大阪マラソン2011で果たします。




PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber

2011年1月1日土曜日

飲んだくれ注意報。

お酒が対して強くもないのに、というか弱いのに、昨年末から毎日のように飲んでいる事を考えると、二十歳の時はビール一口でもういいわってなってたから、多少は大人になったのかなと感じています。
今日も実家に親戚が集まり、昼間から宴会が行われたわけです。明日は飲む予定ないかな。


単独イベントも今月となり、いよいよ近づいて来たなという感じです。今年、一年の良し悪しはこの単独で決まる気がするので、正月気分も早々に切り上げて、再び準備にとりかかるぞと。意気込んでいるところです。
昨年は一昨年までの流れが大きく変わり、新しい流れが出来てきた所だったかなと思いますので、今年はその流れを確実なものにしていきたいなと思います。

昨年もたくさんの人にお世話になりました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber