PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2010年12月20日月曜日

日本語で感謝を表す時に用いられる挨拶

本当に思っているから、感謝の気持ちがあるから「ありがとう」って言うけど、反射的に「ありがとう」を言ってしまっている時もある気がします。。。
「ありがとう」が感謝を表す時に用いられる挨拶だとしたら、そこまで心がこもってないけど、いつものように「ありがとう」と返してる時の「ありがとう」は記号化してしまってて、もはや「ありがとう」じゃないのかなとふと思いました。
「ありがとう」よりも「ありがとう」な時は、握手や、ハグ、キス、とか身体も使って言葉にできない感情を伝えて、文字で伝える時は、もっと具体的に何についての感謝かを書くとかになるのかな。

今の所、踊ることはあっても、なかなか文章や歌とか言葉を使った自己表現をするって事がないですが、良くも悪くも言葉はとても力を持っていると思うし、口に出すと縛られたり、気持ちが強くなったりもすると思います。
ただ、言葉にできない感情や状態を表す事が出来るって事こそが、身体表現の良い所だと考えているので、抽象的な部分はあるけど、踊りこそそのヒトの本質を写すのに、最適な方法なんじゃないかなと思っていたけど、、、、、、ヒトによるか。。。

今日、ヨッシー(後輩)が大阪から地元に帰るって事で送別会パーティ-で踊って来ました。なかなか誰かの為にってのがあって踊る事も少ないですが、ヨッシーが楽しそうだったし、自分も一日楽しく過ごせたので、今日は良かった良かった^^

P.S.
寒くて、キーボードを打つ指の動きが鈍いです。



PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber

2010年12月19日日曜日

角度。



自分はあの人の事知っていると思っていても、実は知らない一面があったりする。知らない部分を知った時に、その人に対する印象がかわって、嫌いになったり、好きになったり、変わらなかったり。
逆に、人には知られたくない部分を秘めているって人もいたり、全然、隠さない人もいたり。
人に限らず、あらゆるモノには二面性、多面性がある気がしていて、出来る限り色んな捉え方が出来ればなぁと思います。


『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamb

2010年12月16日木曜日


先月も出たんですが、後輩のナスに誘われて、昨夜はぐだぐだナイトというイベントに出てきました。
このイベントは2on2バトルといいまして、2対2で踊りあうバトルイベントなんです。(知らない人のために説明)
結果は優勝!!イェーイ!!2ヶ月連続だぜー!!
今回は先月よりも、開放的な状態で踊ってたかなという感じ。ナスも良い感じでした^^ナスありがとね〜

さぁこれで、しょうちゃん、白井と進めている、ユウスケがパパになるからバトルで優勝して祝おう!!もさらに1歩前進!またまた、商品でキャップとTシャツを頂いたので、これもユウスケの家に送りまーす。
ちなみに、前回の商品で頂いたキャップの刺繍が出来上がったので、写真を載せておきます。オメデタイので、このキャップを被って帰ってきたんですが、間違って女性専用車両に乗っている事にずっと気付かず、しばらく座っていました。とても気まずい。。。


PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber

2010年12月15日水曜日

魅力的なモノ

人が人の心をつかむのは年齢とか性別とか技術とか外見とかじゃなくて、どういった状態であれ、その心のありようのハツラツさにグッともっていかれる。

話は変わって
今夜は、流れ星を二つ見ました。流れ星や星空にキレイだ、素敵だと、心を掴まれるのは非日常的だから??ファンタジー憧れ??意識的にも無意識的にも、人は行った事の無い世界や、感覚を求めているようです。
星でも物でも人でも、きれいなモノに癒される事はよくあります。ただ、どこかに欠陥がある事に気付いた時に、落ち着きを感じる事もあって。。。つまり、人は不完全な物に魅力を感じる生き物なのか。
きっと、星空は夜だけだったり、流れ星は一瞬だったり、花は枯れてしまうし、その儚さが、そのモノをより魅力的に思わせている。
逆に考えると、人が美しいと感じるモノには常に儚さがあるんじゃないのか??うーんどうでしょう??

とりま(ラビが嫌いな略語)
キレイなモノを見るのは、目の保養になります♪って事でした。


PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber

2010年12月4日土曜日

空間を染める瞬間の芸術

鼻水と咳が止まらず、苦しんでおります。ゴホッゴホッ、音編が上手く行かない時のストレスって例えようが無いなとふと思う。

1月にワンマンをするんですが、詳細が確定したのでお伝えします。
前売りチケットの購入や、質問等、気軽にメッセージ下さい。


空間を染める瞬間の芸術
PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』

肉体から放たれる波動が、瞬間瞬間に幾重もの微妙なコントラストの中で共振し、空間を染めあげていく。
時に儚くもあり、時に目覚ましい程に熱く。
無機質な間が有機的に蠢き、胎動する生々しい空間へと変貌していくその瞬間を全五感で感じて欲しい。

2011.01.23(Sun)
@名村造船所跡地/WHITE CHAMBER
OPEN 16:00 START 17:00
CLOSE 21:30
ADV. 3000yen(+1drink)
DOOR.3500yen(+1drink)

☆ACT☆
PUMPKING

☆☆feat.special Guest!!☆☆

【Musician】
番長(BAGDAD CREATIONS/AFNICA/しゃかりきコロンブス。)
K-taro(K−106)
Lake BIWA(AFNICA)

【DJ】
DJCABARECTORO(脳内巡礼/CBB/Real Thing)

【TIME PAINTING [Visual]】
仙石彬人 AKITO SENGOKU
http://www.myspace.com/akitosengoku

【DANCER】
SHOKO(SOUP/TREFOIL/THE GLOOVE)