PUMPKINGのSABUによるブログ(日記)

2010年8月28日土曜日

葉月




8月終わりも色々ございましたが(まだ終わってないけど)。最近は映画といえば一人でして、休日の一人映画が定着ぎみ。
『インセプション』『ソルト』『キャタピラー』
『ソルト』はまぁまぁやけど、『キャタピラー』『インセプション』に関してはオススメです!!本当、見てほしい。

あまり言うとネタバレになっちゃうんで伏せますが、『インセプション』はアクションサスペンス的ですが、新感覚、新カテゴリーを創ったと言ってもいいのでは??脚本も監督の完全オリジナルという事で、本当に素晴らしい!!

『キャタピラー』についてはまず、主演の二人、寺島しのぶと大西信満の演技がとても良い。寺島しのぶだけでなく、大西信満さんにも賞をあげてほしい。
この映画はジャンルとしては反戦映画。だけど、単に反戦だけを掲げているわけではなくて、『生きるとは何か?』『人とは何なのか?』『男と女』人生においての不変的なテーマも同時に考えさせられる映画だなと思いました。ただ、見る人によってかなり捉え方や解釈が違ってくると思うので、見た人で集まって語ったら有意義だろうなぁと思います。

今、日本に生きてるほとんどの人が戦争をリアルに感じた事がないんだろうから、せめて1年で一度くらいは戦争や国防について考える日があるといいなと思います。平和な国だからこそ考える余裕があるのだと思うので、是非とも65年前に日本が戦争に負けた8月くらいは戦争について考えるべきだと強く思います。
「正義の戦争はどこにあるのか」


話は変わりまして、明日は65年ではなく3周年です!!!!
ついこの間、2周年やったような気がするけど、もう3周年。年をとる度に1年が早く感じます。明日はパーっと行きましょう!!!!!!!!!!

遊びにくる方は「PUMPKING」のゲストで少しお安く入れますので、使って下さい^^

SOUL TRIBE 3rd Anniversary

2009.8.28(Sat)at Full Bloom
料金:DOOR 2,500(1D) *WITH FLYER 2,000(1D)
時間:22:00〜TILL MORNING


Brooklyn Terry (Elite Force)
Cebo (Next Generation)


ゆうすけホッパーズ
PUMPKING
bergamais
VIS
Affection
mez-clo
Pulsecode


BANZAWA
PIRO
Fukuta(balloom/zinnia)
SENOBY


TATSUYA
(ROUND SHAKER)


*茶夏ナ屋


小林数馬

*Full Bloom
大阪府大阪市中央区南船場4丁目7-21
オーガニックビルB1F TEL: 06-6281-0082
EMAIL: info@fullbloom.cc

2010年8月17日火曜日

限界に挑戦する事は自らを成長させるのだ。彼は跳べるか跳べないかの幅を見事に。。。

色々とありますが、私、iPhoneデビューをいたしました。イェーイ!
なので、こんな動画を撮りました。

2010年8月10日火曜日

九州の旅(鹿児島


大分は中津江村から阿蘇、天草、長島と経て鹿児島へ、鹿児島滞在中はゴ→ちゃんファミリーにとてもとてもお世話になりました。本当にありがとうございました!!
全ての出来事を書ければいいんですが、何をどう書いたらいいか迷ってしまうくらい色々あったわけで、、、
とにかく、PUMPKING鹿児島初上陸ということでSHOW&WORKSHOPをしてきたわけです。ゴ→の地元でPUMPKINGを紹介できた事はとても意味のある事だったなと思います。ヒロミさん、ありがとうございました!!

鹿児島で2泊したわけですが2夜ともベロンベロンになってPUMPKINGはハイテンション↑↑お酒の強いゴ→は他の酔っている3人を見て爆笑という構図が旅らしかったな。一緒に飲んだ鹿児島のみなさん、楽しかったです^^マリ君には特にいじられもしたけど慰めてももらい、、、まぁ色々ありました〜。マリ君には最後までお世話になりました。ありがとうです。無事に帰って来れてますよ!
鹿児島のみなさん、また一緒に飲みましょう!!

それと大阪のみなさんは知らないと思いますが、鹿児島ではそうめんは流れているのではなく、回っているんです。「流しそうめん」ではなく、「そうめん流し」といいます。写真はその「そうめん流し」。
そうめんは長い竹に流して食べるという事の方が違和感があるそうです。いやービックリでした。しかも、そうめんつゆが鹿児島の方が美味しい。鹿児島に行ったら、指宿市営唐船峡へ!!オススメです!!

他にも色々ありましたが、これくらいにしてと
今回の九州の旅はたくさんの優しさにふれ、新しい出会い、久しぶりの再開、新発見やら初体験。本当に実りのある、充実した5日間を過ごせました。

ありがとう、鹿児島!ありがとう、九州!!

2010年8月8日日曜日

花火は見てないけど、音は聞こえました。

九州の旅(鹿児島編)はいったん置いといて、昨日はファンクミュージックを基調としたインストゥルメンタルバンド『K−106』のワンマンライブに参加してまいりました。
最っ高な夜を過ごせました。LIVEはもちろんDJTIMEもとてもいい感じ♪
フォー!!今後も色々起こりそうな夜でした。
さて今日はESSEの発表会。発表会に出るのは初めてですという生徒ばかりのビギナークラスではございますが、初々しさも含めて彼ららしい時間、空間を作ってくれるでしょう。さぁ、もう踊るだけです!!

2010年8月7日土曜日

九州の旅(大分)

大分県は中津江村にて中津江ミュージックキャンプに参加してまいりました。

◆中津江ミュージックキャンプとは
やりたいことを自分でどんどん見つけていって楽しく遊んで、楽しく学ぼう!!
舞台は木造の小さな音楽堂「中津江ホール」
全国的に活躍するミュージシャン、ダンサーなど様々なアーティストを招き、一週間にわたってワークショップを開催します。
ここでしかできない音楽合宿に、あなたもさんかしてみませんか?

という中津江ミュージックキャンプに2日ほど参加しました。
ここでは、普段は触れ合う機会がないアーティストの方達の演奏やパフォーマンスやお話や作品の制作の様子などを見れたり聞けたり実際に触れ合ったりと、新しい発見や縁もあり、とても充実した2日間が過ごせました。

さらには中津江の人も、自然も、本当に素敵です。
行くまでは、どういった所かよくわかってなかったけど、本当に行って良かったです。オススメです。
ありがとう、中津江ミュージックキャンプ!!ありがとう、中津江!! そして、このMCへのきっかけをくれた、くまこ〜センキュー!!
鹿児島編に続く。。。

2010年8月6日金曜日

九州の旅(福岡)

先週の水曜日からPUMPKING九州の旅に行ってまいりました。
まずは水曜日の朝、鈍行(青春18切符)にて博多へ向かいました。1日かけて無事到着。電車の冷房が常にガンガンでどこに座っていても風があたり、寒いを超えて体調を崩してしまいました。
日本全国どこの電車に乗っても、涼しく快適に過ごせるんだと思うんですが、長時間乗るには向いていない環境です。当然かもしれないけど、乗客が長時間乗り続けることまでは考えてないんですね、別にいいけど。
炎天下の中、汗だくでいてやっと電車に乗った時に涼しく快適に過ごせるのはありがたい事ですが、それにしてももう少し温度あげてもいいのでは?と思います。

21時頃かな?ようやく博多に到着。腹ぺこなので、とにかく腹ごしらえ!と博多名物を!と意気込む4人。
博多の兄貴、ちんや兄に『ふとっぱら』という居酒屋に連れて行ってもらい、もつ鍋、焼きラーメン、明太子、レバ刺し、ラーソーメンなどなど博多名物がわんさか。ラーソーメンって知ってる?ラーメンを素麺のように食べるわけです、つけ麺とは全く違います。僕も知らなかったけど、美味しくて何玉でもいけちゃう感じでした^^博多に行ったら是非ラーソーメンを!!
その後はチンヤ兄に連れられ、ムスクというCLUBへ。飛び入りでセッションに参加、そして足首を軽めに痛める。
その後そのイベントは格闘技→LIVEと言う流れで色々と行われ、流石に博多は濃いねーという感じ。あれは博多のスタンダード?特別?
3時頃、明日も早い時間からバスに乗って大分なのでと寝床へ。

ありがとう、ちんや兄!!ありがとう、福岡!!
大分編に続く。。。